2020/8月 昆虫 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

今年の夏から本格的にハマった「虫散歩」

メインは蝶、蛾なのですが

歩くと色んな虫たちがいて、ホントに楽しい!!!

苦手な方は…ごめんなさい💦

この夏は

鳥よりいっぱい撮ったかも

名前、覚えてるのは書いていきます


ルリタテハ

蝶にハマったきっかけです




ウラギンシジミ


ヤマトシジミ


ムラサキシジミ


イチモンジチョウ


ツマグロヒョウモン


サトキマダラヒカゲ


ヒメジャノメ


コムラサキ



イチモンジチョウ


キマダラセセリ



イチモンジチョウ


カブトムシ


虫ではないけど(笑)

ヌマガエルかな


ハグロトンボ


アオイトトンボかな??


クロコノマチョウ



ナミアゲハ


キタテハ



アカボシゴマダラ


…忘れちゃった蛾(^^;


アサマイチモンジ


ツマグロヒョウモン


アジアイトトンボ


ベニシジミ



トウキョウダルマガエル??


ヌマガエル??


キタテハ


ギンヤンマ


キタテハ


コミスジ


ヒメジャノメ


ウラナミヒメジャノメ


アジアイトトンボ



メイガ系??


コミスジ


アカボシゴマダラ


ウラナミシジミ


キタテハ


ベニシジミ


ダイミョウセセリ


アオスジアゲハ


カマキリ


モモブトスカシバ


この蛾…なんだっけ…


モンシロチョウ??


ルリタテハが止まってくれて興奮した時



シモフリスズメ




キタテハ



ヤマトシジミ


キアヤヒメノメイガ



木馬っぽい顔が好き


アジアイトトンボ


ナナホシテントウ


キタテハ



シロツトガ??


イチモンジセセリ


アオスジハナバチ


アジアイトトンボ


キアゲハ



ちっちゃいバッタ??


なんだっけ…


カナヘビ


キタテハ


分からない子


こっちも分からない~


いっぱい虫散歩した1ヶ月でした🎶