2020/1,2月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

今日はお散歩&近況

お仕事以外はほとんど家にこもってるので
気分転換したい~ということで
家から5分の田んぼ&沼でお散歩
お散歩だけど一応…とカメラを持って行ってよかった~楽しかった~
ようやく杖つきながら歩けるようになった母さんが、動かないからまた筋肉落ちてきたというので今後はこまめにこの場所で歩かせてあげようかな
沼ではコガモ、ベニマシコ、オオジュリン、アオジと冬の顔ぶれもまだいてくれて
ジョウビタキはもういなかったけど(´;ω;`)
モズは雛の声が聞こえてきて
キジはあちらこちらで母衣打ち
色々あるけど、季節は確実に変わっているなぁ
田んぼもあと20日くらいすればムナグロがいっぱいやってくるし
それも楽しみです(*´꒳`*)

近況
お仕事は「スーパーは休業しません」の宣言があったからインストアのパン屋ももちろん休業はなし。
トングは撤去して全部個包装
お金の受け渡しはコイントレーで
マスクはキッチンペーパー中に仕込んで、どうにか使い回してる
このタイミングで、カードはお客さんが通す&レジ袋の有料化というシステムチェンジで
イライラしてるお客さんも多いけど
基本、客層はいいお店なので助かってる

作家活動のほうは
イベント1個中止、1個延期(こっちは今のとこ決行の予定らしい)
流通が悪いのか?いつも使ってるはんこシートが近隣店舗みんな売り切れで
うーーーむ、困った(^^;

ストレスか疲れか
右半身に痛みが出てて
特に寝る体勢の時に腰から右足付け根が激痛
夜中に痛みで何度も起きるから寝不足で
昨日は夜中3時まで粘ったけど、どうにもならず痛み止め飲んでどうにか寝れて
日中は痛みなかったけど今夜はどうかなぁ(^^;
病院は今は行きたくないからなぁ~
ごまかしごまかし、治るといいなぁ

早く平和な日常が戻るといいですね

まだ平和だった1月2月の鳥見写真です


関東の海で発見したケイマフリ

嬉しかった~










ホシムクドリも何年かぶり











関東にやってくるオオワシ

やっと写真撮れた~
























愛しのジョビ男

今年は数回しか会えなかったけど

1回1回が濃かった





















レンジャクにも数年ぶりに会えた










2ヶ月前

平和だったなぁ

早く平和な日常戻ってこいー!!