2019/6月 鳥見 | 夢の国と鳥の国

夢の国と鳥の国

好きなものを好きなように書く場所
元々ディズニーブログのつもりで始めたつもりが、今ではすっかり鳥ブログになってます(笑)
鳥は癒し

6月の鳥見は

北海道と、富士山!!

しか行ってない(笑)

夏は厳しいーーー(><)

北海道記事は別で書いたので

富士山写真のみですが

楽しかったー!!

初、富士山です!!


朝の五時ごろ到着

富士山とホオジロ


引きだとこんな感じ




モズもいた!!


ビンズイはいっぱい!!


若いエナガの群れ



キセキレイに会うと山に来た~って感じ!!


夏山でのルリビタキは初


アマツバメ

ビュンビュン早かったーーーー



ヒガラもいっぱい


キクイタダキも沢山いた~



唯一の猛禽、ミサゴ


囀ってたから、若い雄かな??



初めて姿を見れたメボソムシクイ!!


奥庭に移動



水浴び場は大賑わい!!




夏のウソも初!!







大人気はキクイタダキ

















メボソムシクイがやってきて盛り上がる♪





コガラも!!


そして満を持してルリビタキ登場


綺麗な子ーー!!








最後にぐるり

ビンズイに会って探鳥終了!!


最後、道を間違え(笑)

日没前には帰らなきゃと大急ぎで散策路を歩いたせいで

軽く高山病の症状出て

久しぶりに激しすぎる頭痛に襲われてしまった

次の時は気をつけなきゃ


オマケ

スマホ撮りだけど

すごい綺麗で感動した景色














また九月頃行きたいな


さてさて

消しゴムはんこの企画がいよいよ近づいて

ドキドキしております


9月、10月、11月と

いろいろ予定ができました!

特に10月は初挑戦のイベント

再来週あたりに情報解禁なので

またお知らせします\( ´ω` )/