** ウマに乗ろう!☆ ** | Rei ❀ Life ❤ Simple Is Best ❤

Rei ❀ Life ❤ Simple Is Best ❤

日々の生活をそのままに、ありのままの私で....

『 のほほ〜ん日記 』


読者の皆様、どうもありがとうございます❤︎

好きな色は....
❤︎ティファニーブルー❤︎



馬キラキラ乗馬キラキラ馬初体験〜拍手拍手拍手


仙台市にあります海岸公園馬術場にて晴れ晴れ



① 馬と仲良くできるかどうか?

② 高さに慣れるかどうか?

③ 馬と意思疎通がとれるかどうか?

が、乗馬のポイントのようですニコニコ


ブーツ・エアバッグベスト・ヘルメットはレンタルで借りられますルンルン



(元)競走馬に触れるのは初めて!!


まさか私が乗るなんてね〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

怪我をしないように...馬に蹴られないように、注意事項をしっかり聞きますアップアップ



パートナーはサラブレットのワンズくん馬(馬体重・500kg)馬と寄り添う事が仲良くなるコツだそうで飛び出すハート

コミュニケーションが大事ひらめき電球ひらめき電球


指導員の方が横に付きサポートしてくださるので安心です笑い



キラキラ乗馬の魅力キラキラ


①フィットネス効果 ただ乗っているだけで430キロカロリーを消費。内転筋の強化。

②しあわせホルモン分泌 心の安定をもたらし痛みやストレスを忘れさせてくれる。

③ソロ活 自分自身としっかり向き合い、心にも体にも栄養を注ぐ。



始めのゆっくり散歩から歩くスピードを早めたりと、乗馬を体験して思った事は....。

競馬の騎手は本当に凄いっ!!っていう事なんですけれども笑い泣き笑い泣き笑い泣き

目線も高いし姿勢を安定維持するのも大変あせる
見ているだけではわからないものですね....体験してみて改めてわかる、プロ騎手がどれだけ凄いかという事を。王冠1競馬王冠1



暴れん坊将軍みたいに乗れる様になるにはどれくらいかかりますか...???
『10回程のレッスンで乗れるようになる』と返答がきましてですね。(笑)

松平健さんとの馬デートを想像しちゃったりなんかして〜チョキラブ

早速、しあわせホルモン出ております笑

(意味合いが違いますけどっ汗




ナイフとフォーク三元豚ロースカツナイフとフォーク

をお昼ご飯にいただきましたスター

分厚くてボリューミーでお気に入りのお店ルンルン


馬さんからの豚さんウシシ



体を動かした後の昼間から飲む生ビールビールは美味いっクラッカークラッカークラッカー




貴重な体験をさせていただきましたキラキラ


颯爽と乗りこなせたらカッコイイよな〜飛び出すハート



【X】Twitter→

sweetlove777777


フォロー・読者登録グッハート

ありがとうございます!!