2024/02/08 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ただいま〜\(^o^)/
ちゃんと生きております

🐔は子供の頃は飼っていましたよ

田舎では
床下で飼っている家もありましたよ
天気のいい日は
ニワトリが庭を占拠していました

そして
お祭りやお祝い事
特別な日に
吊るされていましたよオバケ

でも
食べていたと思います🙏🏼( -_-)/Ωチーン
記憶には残っていませんけどね

子供の頃の記憶も薄いのですが
最近はちょっとした物忘れもちらほらガーン
ヤバイので
メモや手帳はしっかり活用しています

人は忘れるようにできているのですが
厄介なのは
記憶のすり替えが起こる
ということです
なので
決めつけや思い込みは危険なので
絶対
違いない
そうに決まっている
等という言葉は控えた方が良いようです

他の人に確認をとると良いので
記憶が曖昧な時は
他人に確認し
メモをとる

これまでに
散々思い違いで迷惑をかけられた事が
多々あるので
自分も老いていきますから
気をつけたいと思います

良い記憶に残る仕事が出来たら良いなと
日々頑張っていますよ〜

記憶に残る
思わず頼みたくなるケーキ
できるかな〜
イチゴ

コーヒー
ほぼティラミス

焼き芋🍠

日替わりランチ
豚肉ソテー
クリームソース
ポテコロも作ったぞ〜
ゴボキン
ブロッコリー&エビのペペロンチーノ

今日の日めくりカレンダー
「子は親の鏡」
とよく言いますが
確かにそれもあります
子供の姿を見ることで自身の反省もしないといけませんが
持って生まれてきたものも確かにある

親の行いが全てであるならば
兄弟は同じようになるはずですが
みんなちゃうもんね

親も完璧ではない
毎日その都度初体験ですよ
四苦八苦
悪戦苦闘
試行錯誤
知る限りの四文字熟語ꉂ🤣𐤔

そうやって
人を育てる事で人として完成されていくんですよ

育てるのは子供だけではない
人と関わる事でお互いに学びながら
人になるのかな
と思います

なので
今日からまた
人のブログでまねっこするぞ〜😁😁😁

人生にも転んでいるのですが
今年になって
ギックリ1と転倒3回
さらに
膀胱炎
弱っているなと思います
気を付けて頑張ります

(^_^)/~~