2023/04/11 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

最近見てるドラマはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ニュースくらいしか見てない

あと
競馬中継🏇

それから
オモウマイ店
クセが強すぎて笑える

あとは動物もの(笑)
ネットのほうが多いかも

人間ドラマは毎日見ていますよ(笑)
真実は小説より奇なり

ということで
今日も頑張っております
イチゴのモンブラン
ブルーベリー

日替わりランチです
しょうが焼き
キュウリ和え物
ゴボキン

今日の日めくりカレンダー
「一期一会」
茶道からの諺ですが
毎日来られるお客さんがおられます

同じ時間に来られ
同じ時間に帰られる

ずっと長い間通って来られております

だけど
あまり話をするわけではないので
どこにお住まいなのか
名前も年齢もわかりません

同じようなお客さんが何人かおられますが
お客さん同士では話されているようですが
たまに姿が見えないと
お互い心配されていて
なんとなく

診療所の待合室みたいです(笑)

毎日
電気治療に通って来られる患者さん同士で
話しに花が咲いている
姿が見えない人がいると

あれ
今日は来てないけど
どっか悪いんかな?

ああ
あの人なら
今日は風邪を引いたから来られん
と言っとった

( ̄▽ ̄;)
ここは病院じゃ~~

という風な光景です。(笑)

のどかな光景
ゆっくり時間が過ぎていきますよ

でも
当たり前のようになっていますが
当たり前じゃない

集う顔ぶれも
年月の経過とともにずいぶん変わっています

高齢で施設に入られたり
亡くなられたり

当たり前は当たり前じゃないな
と思います

だけど
当たり前が
少しでも当たり前で長くいられるように
努力をし続けるのが
仕事かな
と思っております

明日も明後日もずっと来ていただけるように
しっかり今をおもてなし
ですよ~

いつお会いできなくなるかわかりませんから
いつも機嫌良くしておかないとね

さて
今日も元気で頑張りますよ~
今日が最高の1日になりますように笑顔で過ごしましょう(-_-)/~~~