2023/04/07 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


検査は順番というものがあるんですよ
最近は
いきなりカメラ(笑)
ということも多いようですが

健康診断では
まず
バリウムで全体像を把握して
胃カメラをするというのが多かったような気がします

人間ドックだったら
セットになってることもあるのかな?

ちょっと胃袋がムカついたりムキー
モヤモヤもやもやしたら
ピロリ菌のヤツが勝手に住み着いて
家族を👨‍👩‍👧‍👧を👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👧増やしている
なんて事もあるので
レントゲンでは写らないから
胃カメラで検査ですよ~

胃カメラも今では当たり前のように使われていますが
日本人の発明&開発なんですよ~
すごいですよね
ドキュメンタリードラマになっていて
ちょっと感動しました😭

他にも日本人が発明したものは沢山あるのに
トップが責任をとりたくないから
なかなか許可が降りなくて
結局外国から逆輸入することが多いんですよね~~

と話題がズレて行きそうですが

何でも
より豊かに
より便利に
人のために研究開発をする人は
素晴らしいなと思います

あきらめないで努力する
ということなのかな~

適度なところであきらめてしまうのですが
何とか続けております
焼き芋
日替わりランチです
ミートオムレツ
なます
ホウレン草お浸し

今日の日めくりカレンダー
「目で見て口で言え」
不確かな情報を
受け売りで流すな
ということですよ

SNS等のネットで流すと場合によっては
名誉毀損罪で告訴されますよ

だいたい
人の悪口や批判は
ネットで流さないほうがいいと思うよ

特にそうゆう事を好む人は
視野が狭くて
決めつけや思い込みで
方向違いの方向に想像力を伸ばして行く傾向があるようです

もちろん
無視でございますゲラゲラ

忙しいからね

楽しいことをどんどん考えないといけないので
どんよりする事を考える時間がもったいない

毒には
付き合わない
相手にしない
無視をする

それよりも
今を楽しくすることを考える
人から喜ばれることを考えたほうがいい

毎日ご機嫌ラッキーハッピー
毒は吐いた人に自分で回収していただきましょう

毒は拾ったらアカンよ

さて
今日も頑張りますよ~
今日が最高の1日になりますように笑顔で過ごしましょう(-_-)/~~~