2023/04/02 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

これまでに一番はまった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


森村誠一シリーズ
かな?

だいたい本は読まないんですよ

読まないんだけど~~

最近は
養老先生の
壁シリーズ(笑)
けっこう面白い(笑)

まだあるんですよ

じゅうぶん
ハマってますね(笑)

今日は季節のケーキ
桜のケーキ

今が旬のちもと
いつでも旬の
マカロニサラダ

今日の日めくりカレンダー
「話上手は聞き上手」
自分の自慢話ばかりする人は
問題ありですよ~

聞きもしないことをしゃべる
人の話を横から割って入ってくる
話の中心が自分に向かないとヘソを曲げる

自分が喋ることばかり考えてるから
人が話しているときも
自分が何を喋るか考えているから
聞いてない

そうゆう人の話を
じーっと聞いていると
自分以外はみんなバカなんですよ
周りがバカばっかり
って言うんです┐('~`;)┌

じゃあ
バカに囲まれた中心にいるのは
誰ですか?
ってことになるんじゃないのかな?
と思ってしまう

とモヤって思っていた時に出会ったのが
養老先生の壁シリーズ

本が売れるということは
それだけ人間関係にモヤっとしている人が多いということなのかな
と思います

癒される(笑)
他にも色々とあるのですが
暇があったら読みたいなと思います

マウントをとって
上から目線でものを言う人は
人の影に向かって一生懸命吠えているんですよ

いくら吠えても
影ですからね

実際の人は大きくて
影に向かって吠えている小さい人を
人を上から見ている
という感じなのかな

世の中には色んな人がいますが
負の思考に影響されてしまうのはもったいない

一度きりの人生
二度とやってこない今日
自分の心は自分のものだよ(笑)

この一瞬をご機嫌で過ごすことを考えたほうが良いですね
今日が最高の1日になりますように笑顔で過ごしましょう(-_-)/~~~