今日は頭髪の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

今のシャンプーは使い続けて何年?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2ヶ月くらいかな?
もうなくなるので
今日は買って来ないといけません

セットになって安いのを選んで買うので
同じものを買うことは少ないですよ

新製品はお試し価格で
シャンプー&コンディショナーのセットになっていることが多いです

年齢と共に
髪は痩せて細くなるのに
体は太くなりますよ

最近自分にお金をかけてないな~
と思いつつ
空を見たら
快晴でした
海の方角ですが
360度雲はありません
こんな日は珍しいです

この空の青さは絶景です
何人の人が空を見上げて気が付くだろうか

見ないと損するぞ~(笑)

スマホの扱いが今一ですが
写真は撮れました
日替わりランチです
豚肉のチーズロール
なます
ペンネトマトソース
手羽元の煮物

今日の日めくりカレンダー
「短気は損気」
気が短い人とはお近づきにはなりたくないです
いつも眉間にシワを寄せて
常にイライラしている
ちょっとしたことでもトラブルになるし

なんといってもマウントをとってきます

人として全く成長していない
幼児のまんま大人になった感じですね

若い時はそれでもいいんですよ
みんなそうだから
お互いに未熟だから
喧嘩したり
失敗したり
いろいろぶつかって
だんだんとわかってきて
大人になっていきます

魂は成長して磨かれていくものです

しかし
中には成長できないでいる人がいます
自分が一番偉くて
周りはバカばっかりだといっています

周りがバカということは
そのバカの中心にいる人は誰ですか?
ということです

養老先生の「バカの壁」を読んでみましょう(笑)

昨日も携帯ショップで
吠える人に出くわしましたが
触らぬ神に祟りなしです

短気のままでいますと
負の気が寄って来ますから
なるべく短気の人には関わらない
汚い言葉
下品な言葉
否定な言葉を控えて

ありがとう
大丈夫
ついてる乗ってるラッキー☺️🎶ハッピー😃
他にもいろいろあるみたいなので
イライラしそうなときに
紙に書いて読んでみるといいと思います

不運は自分で呼び込んでいるもので
人のせいではないんです

先日駐車場に車を停めようとして
安全確認をしていると
いきなり後ろの車がこっちにバックをして来ました
一瞬だったし
こっちは停車している状態だったので動けなくて
ゴーン😱

でも大したことはなかったのですが
相手は謝ってきませんでした
停まっているのに気が付かなかった
と言われるので

人じゃなくて良かったですね
とお返事をしました

車も大したことがなくて良かった

と言いましたよ

騒ぎにもならず
怪我もなく
運が良かった
と思います

ということです(笑)

さてオープンの時間です
チェックしないと~
今日も笑顔で最高の1日にしましょう
(-_-)/~~~