しわとシミ、どっちが気になる? | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. しわとシミ、どっちが気になる?

Q2. 美容のために気をつけていること教えて!


おはようございます

シミ?( ̄▽ ̄;)

シワ?( ̄▽ ̄;)

どっちも気にしたらきりがない


気にしない

気にしない


ということはありません

シワは年齢が重なれば

出るのは当たり前

シワひとつない人なんていませんよ


自然の法則ですからね


80歳になれば

皆同じ( ̄▽ ̄;)


しかし

眉間にいつもシワを寄せていたら

般若になるので

気をつけないとね


シミは防げます


若いときは出なくても

40歳を過ぎてくるあたりから

ポチポチ出始めます


これは若い時の蓄積です

子育てで公園やプール

海水浴等で

きちんと日焼け止めを塗り

帽子をかぶらないと出てきます


すぐにはでないから

忘れた頃にやって来ますよ


シミシワは

忘れた頃にやってくる


マジです。


しかし

その都度ケアをすることによって

ある程度は防ぐことができますから

紫外線に当たらないよう気をつけましょう


シミで悩んでおられるかたは多いです

人前に出ることがいやになったり

うつ状態になったり

メンタルをやられる人も多いです


今はレーザーも安くなっているようなので

悩み続けるよりは

行ってみたほうが良いと思います


さらに

ホクロは黒子という立派な病名がついています

皮膚科で保険の適応となりますので

気にするよりは

取りましょう


シミやホクロ

なくなると

鏡を見るときに憂鬱になることもなくなるし

化粧も楽しくなります


思いきってやっちまえグラサン


と言って

何人か勧めました


実は私も目立つホクロが顔にありまして

若いときに皮膚科で取ってもらいました


取り除いた後はしばらくは

絶対に紫外線に当ててはイカン

ということで

顔の手入れもするようにしましたので

それが良かったのか

オバサンになりましたが

大きなシミはありません


シワはある程度はしゃーない

食事や乾燥を防ぐと改善しますが

シミやホクロはなかなか改善しません


しかし

悩んでいる時間はもったいない

取れるものはとっちゃえ


とれないものは

メイクでカバーするといいですね

いいのがあるよ


私は土台に問題があるので

それはしゃーない

人に迷惑はかけておりませんので

なんとでもお言い


悩んで暗い顔をするよりは

笑っていたいものです


今日も頑張ります

シミシワ飛んでけ〰️


笑顔パワースイッチオンビックリマーク

今日も一日笑顔で頑張りましょうp(^-^)q