今日は雷記念日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

近くに雷、落ちたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今はですね
地震、雷、火事、オバサンですよ〰️ドクロ

今日もおば様が外車でお見えになりました
アクセサリーギラギラ結婚指輪サングラスカバンギラギラ
ちょっと苦手なタイプです

日替わりランチは
何ですか?
と聞かれたので
メニューの説明をしました
たったそれだけしかついてないの?

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
730円でどんだけ付けるんかい(ノ-_-)ノ~┻━┻

と思いながら
顔はニコニコムキー

たったこれだけで
わるーございました
日替わりランチでございます
メンチカツ
コーヒーつきでございます

大根の煮物
ゴーヤの和え物

昨日魚をいただいたので
南蛮漬けにしたものをつけております

ケーキつきのものもありますよ
と言いましたが
冷麺なんていらないわ~

別のものを注文されました( ̄▽ ̄;)

どうやら日替わりランチは
格下と判断されたようです
お客様ですから
しゃーないです┐('~`;)┌

たったどれだけ?

なんて言われたのは初めてだったので
ちょっと雷雷雷雷雷

我々は注文の商品をお出しするだけですから〰️〰️
気持ちの上では電気ショックです

しかし
盛り付けにも問題がありますので
しっかり見直しをかけようと思いました

今日は桃のケーキです

こちらもまだまだ改良の余地があります

かなり手抜きの弁当です

今日の日めくりカレンダー
「例外のない規則はない」
規則というものは
そのまま運用すると支障がでるので
例外も作らないといけない
ということです

身近なところでいきますと
私は大変な天然パーで_(^^;)ゞ
天然パーマですおまけに茶色系です

高校生の時はパーマは禁止
当然カラーも禁止
目をつけられてもしゃーないです┐('~`;)┌
生まれつきなんだからえー

禁止と言われても
自分の意思ではどうにもならない
勝手にクルクル巻いちゃいます

当時はストレートパーマというのは出始めた頃だったので
何枚も板の上に髪を貼り付けて伸ばしておりました
しかも高い

自然の力は偉大なもので
何日も経たないうちにくねくねとするんですよ

パーマ禁止と言いながら
ストレートパーマはいいのかよ(ノ-_-)ノ~┻━┻

という矛盾が出ますよね

そこで学校も考えた
天然パーマ証明書
親がこの子は生まれつきパーマがかかっています
髪の毛の色は
瞳の色と同じでございます
と署名&捺印えいたします

同級生や先生から髪をいじられ
短く切ったのですが
見事なオバサンパーマになりました。( ̄▽ ̄;)

という具合に
規則というのは四角四面では通らないということです

それと怪しいのがマイルール
じぶんでは常識だと思っていても
違うということもあります

常識の範囲は人によっても幅が違います
それくらいの事はですませる人もいれば
一つずつ腹を立てる人もいます
大きくずれると法律にかかるのでしょうが
みんなどこかで外れています

気がつかないだけで
人も外れているけど
自分も外れている

自分は正しいと思っていても
大丈夫
しっかり外れています(笑)

それが個性になるのですが
器の大きさでもあるのかな

これくらいの器でいただきます

さて
途中まで書いて
気がついたら朝です
とりあえず頑張ります

目が覚めてないおばけ
目覚めパワースイッチオンビックリマーク
今日も一日笑顔で頑張りましょうp(^-^)q