あなたの人生の転機教えて! | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

あなたの人生の転機教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


おはようございます

人生の天気はノー天気

ではないですね


色々とありましたよそりゃもう数々グラサン


今思いますと

無駄はない


その時その時で大変な思いをして来たわけですが


それは偶然ではなく

全て必然だったなと思います


そう気がついたときが

自分の中の転機です


たくさんの人と出会い

学び

一人で生きてきたのではない

と気づく


三男がまだ二才の時でした

預けていた保育所の所長さんが

子供は親が一人で

育てるんじゃない


周りの関わる人たちに育てられる

子供を通して親になっていくんですよ


と言われ

園庭で遊んでいる子供の姿をずーっと眺めていたら

他の家のお父さんが来られ

三男を肩車してくれました


喜ぶ三男

他の子供たちもおねだりをして

みんなに肩車をされていました


いろんなことに疲れて

パンパンに気持ちが張っていたときだったので

なんか先生の言葉が染み渡りました


私も幼いときはこうやって

周りの人たちに助けられたんだな


何でも一人でやってやる

子供は自分で育てる

なんて思い上がっていたな

と思ったら

気持ちがすごく楽になって


なんだかわかりませんけど感謝

ということを実感しました


ありがたい

と心から思えました


先生のようにはなれませんが

私も人に癒しを与えることができるような人になりたいなと

その時思いました


今お店をしているわけですが

稼ぎも必要ですが

あの時感じたことを忘れずに頑張ります


癒しをパワースイッチオンビックリマーク

今日も一日笑顔で頑張りましょうp(^-^)q