今日はごみゼロの日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

ごみを減らすための工夫、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


減りません( ̄▽ ̄;)
ゴミ0なんて無理でございます
生きている限りゴミは出る

ゴミだけならまだしも
ホコリも出る

いつも思います

お金は貯まらないのに
ゴミは溜まるな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし
ゴミが出るということは
それだけ使った
ということです

家にあるものでフルに使っているものは
どれだけあるだろうか
ほとんど使わないまましまってあるもののほうが多いのではないか

いつか使うかもしれない
高かったから
頂き物

どんどん増えます

収納スペースを広げると
広げたぶんだけ増える増えるゲロー

去年は不要なものの大半を捨てました

その結果
下駄箱の中身ゼロ
棚の上ゼロ
食器棚ほぼゼロ
キッチンほぼゼロ

ついでに頭の中身もゼロ

目指すは
物ゼロ
家の中にゴミゼロ
贅肉ゼロ

物は買わないことです(笑)

今あるものを大切に使うということですが
自分にとっては不用品でも
相手にとっては大切なものだったりするので
難しいところもあります

まだまだゴミと戦います

今日はイチゴのケーキです

日替わりランチです
メンチカツ
ナポリタン
コンキン
菜っ葉(笑)

ジミーなお弁当です

今日の日めくりカレンダー
「迷わぬ者に悟りなし」
疑問や迷いのない者は悟ることもない
迷い悩んでこそ悟りがひらけるものである

迷いますよ
今日は何を飲もうかな
偶然ですがゼロ
悟ってますよね~

お客さんが少ないと
迷います
焦りも出ます
不安になります

反応が悪いと
これもまた不安になります

もっと改善しなければ
どこか悪いところがあるんじゃないのか
だんだんと自信がなくなります
隣の芝が青く見えたりしますからね

人間だもの。( ̄▽ ̄;)

しかし今日は昨日とは違い
朝からお客さんがいっぱいでした

そして
ふと思ったのですが
誰かがパワーを送ってくれた

月末で少しでも売り上げたいところ
大型連休の後の月末ともなれば下降線になるのは当然ですが
なかなか思うようにはなりません

昨日に至っては
レジトラブル
冷蔵庫は故障する
夜はジャージとアンダーシャツで入店された男性のお客さん(>_<)
おーいここは一応喫茶店だぞ~
と心の中で叫ぶ
重なるときは重なるものです

それでも明日の風は明日吹く
気持ちを入れかえちょっと早めに準備にかかりました

背中を押された感じでした

そうゆうことってあると思います

気持ちは通じます
良いことも悪いことも
電波のように飛びます

だから噂をすると相手が現れるゲッソリ

反省すべき事は多々あります
相手の不幸を望んだりグラサン

お店の掃除も大切ですが
心の掃除も必要ですね

曇りのない
塵一つない
クリーンな状態を目指します
時間はかかると思いますが
出来るときに出来ることをする。

やっぱり気の流れはクリーンに越したことはありません

ガンバローっと

良い気を送ってくださった方
ありがとうございました。
誰かわかりませんけどねオバケ

やっぱりジャージとアンダーシャツはアカン
お店がそうゆう雰囲気にさせていたのかな

今日も夜組さんの準備をします
冷やしうどんカレーつけ麺にしようかな
(-_-)/~~~