今日は花火の日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

印象に残っているのはどこでみた花火?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クリスマスの花火
冬の花火はいいですよ~

女3人バツイチトリオ(笑)

友達のマンションでワイン片手に年末毒吐き大会(笑)

楽しかった思い出です

みんなそれぞれに忙しくなり
最近はなかなか集まれませんが
約束なしでいつでも会える
束縛なしの仲良しです

だから続くのかもしれません

疲れたときちょっとめまいがするんですが
その時は目の前が打ち上げ花火になりますよ
さらに
セミの声も聞こえますよ

タイミングが良ければ
一年中花火とセミです(笑)

今年はどこで見るかな~


日替わりランチです
冷しゃぶ

ニラ玉
マカロニサラダ

パスタを入れてみました

昨日の夜会は忙しすぎて
写真が撮れませんでした

冷やしそば、うどん、茶そばのトリプルにしたのですが
好評でした

作るのはゆで時間も違うので
思った以上に手を取られます
茹でるだけなのにね

今日の日めくりカレンダー
「木を見て森を見ず」
一つの事や小さな事に気を取られて
全体を見失う
ということです

一言で言えば
視野が狭いということですね

だんだんと年をとりますと
視野は狭くなります

物事は決めつけない方がいいです
絶対ということは
絶対ない。( ̄▽ ̄;)

自分の言動行動の先に起こることを予測する

しかし
刃物を振り回して無差別に襲って来るなんてことは
誰も想像できませんよ

しかも
子供の命を奪うなんて
絶対に許せない

正常ではないので
きっと前から何か異常行動をしていたはずです

そこで誰かが気づいていれば
もしかしたら防げたかもしれません

これもまた難しいのかもしれません

嫌な事件です。

物事が上手くいかないのは
世の中のせいではない
人のせいでもない
時代のせいでもない

自分の努力かな

まだまだ頑張ります
(-_-)/~~~