出かける時の荷物は多い方?少ない方? | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る


おはようございます

お荷物は

軽いほうがいいですよね~(゜∀。)


右肩左肩

両手両足

背中にがんじがらめの人生しょってます

重い重い

うーーー重。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


片付けたいけど片付かない

油断すると増えてくる


最近やたらとスマホに出ますよ


ゴミが多すぎます


次男いわく

それは放っておけ


ダウンロードすると

ろくな事にはならんよムキー


スマホからもゴミが多いと言われたら

アカンよね~


荷物は荷物でも

お荷物ではなかったですね_(^^;)ゞ


荷物は少ない方だと思います


買い物は

お財布とレジ袋のみです


役所や銀行は

ちょっと増えます

印鑑、通帳、手帳、ボールペン&鉛筆

そして老眼鏡

ポケットテイシュも入れますよ


関係書類が多いので

少し大きめのバッグに入れます

買い物用と銀行用のバッグは別にしております

キャッシュカードもお店のお金も

銀行用のバッグに入れていますからね



この間

いつものように買い物に出掛けました

全てかごに入れて

レジに並ぼうとして

お財布を出したら


中身がない。( ̄▽ ̄;)

入れ忘れた。


買ったものを戻すには多すぎるので

レジのお姉さんに

財布の中身を忘れたので

取りに帰ってきますから置かせておいてくださいとお願いして

取りに帰りました


業務スーパーなので

カードは使えません

現金ですよ~


スーパーに戻りますと

けっこう並んでいたのですが

預かってもらった買い物はちゃんと

別のレジに置いてあって

並ばなくてすみました


恥ずかしいけど

嬉しかったな_(^^;)ゞ

毎日行くところなので

顔を覚えられたなグラサン


悪いことはできませんね


バッグをわけるとこうゆうことが起こります


今日は忘れないよう気を付けます


荷物は少なくても

財布の中身は多い方がいいな


お財布パワースイッチオンビックリマーク

今日も一日笑顔で頑張りましょうp(^-^)q