電子マネー使ってる? | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る


おはようございます


電子マネーは使ってないです

もちろんお店も使えません

それどころか

Wi-Fiも入れてない


昭和のお店ですからね


年配のかたが多いので

どれも必要なし


カード&電子マネーなし

ポイントカードなし

内税

現金

とことんいきますよ


その代わり

やや安め


最終的にはキャッシュがやっぱり強いんじゃないのかな

そう思っております


電子マネーは確かに便利ですが

その裏側には

銀行の陰謀が隠されているような気がします


見えているのは数字だけ

意識しないから気づかない


取られていることにグラサン


便利なものにはお金がかかる

タダより高いものはない

しっかり取られる


当たり前ですけどね



スマホのWi-Fiなんですが

数年前におかせてくださいと

携帯電話各社設置していきました


一番最初に回収に来たのがドコモ

Wi-Fiを使うのであれば月額料金を払え

ということでした


次がau

けしからんのが

回収はこちらが郵送するんですって~


設置の許可はしましたが

勝手きに置いて

回収はこっちか?

(ノ-_-)ノ~┻━┻

置いたのなら取りに来い(ノ-_-)ノ~┻━┻


さあソフトバンクはどうする?


私の店は〰️

客が年寄りなんじゃ〰️


まさに

わいホワイはてなマーク

手にしているのは

ガラケー


スマホに変えたのはいいのですが

使いかたがわからないと

次男が付きっきりで教えております


それはまだいいのですが

インターネットの意味すらわからん


それこそパソコン立ち上げる

と言ったら

自分が立ち上がる

またはパソコンを立てる


別府は若い人より年寄りが多い

そのくせ

坂道は多い

段差だらけ

私のお店もそうなんですが

色々問題ありです


若い人とお年寄りが共存するのは難しいです

マナーもマネーも

価値観が違う


お年寄りは最先端をいく必要がない

居心地のい居場所がいい

使いなれたものがいい

毎日が日曜日

今日は何をしようかな


話題といえば

相撲

野球

安部批判


そういったところでしょうか

新聞は取り合いになります(笑)


そうゆうのを見ていると

電子マネーは当分いらないですね┐('~`;)┌


今日も現金で頑張ります

現金パワースイッチオンビックリマーク

今日も一日笑顔で頑張りましょうp(^-^)q