朝ごはんの定番教えて! | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る


おはようございます

朝ご飯の定番

おにぎりではありませんよ


最近はコンビニでおにぎりもたくさんありますが

私は

ズバリ

コーヒーです。


コーヒーは売るほどありますからね


朝一番のコーヒーは

最高においしい~

この仕事をしていてよかった\(^-^)/

と思う瞬間です


豆もちょっといい豆なんですが

グラインダーで

ガガガ〰️

とひくと

すでに香りがぶあ〰️っとします


たまにコーヒーも飲む時間もないときもありますが

朝のコーヒーは

制服ですがシフクの時ですよ


コーヒーは江戸時代に入ってきたとされておりますが

日本人の口には合わなくて普及しませんでした

鎖国もしていましたからね

広まったのは明治になってからということですが


織田さんの時には入っていたんじゃないのかな

と思いますよ

新し物好きな織田さんが

コーヒーを飲まないわけがない

と勝手に想像しております


話がそれましたが

喫茶店の定番モーニングは

コーヒー、トースト、サラダ、ハムエッグ

が基本ですが

それだけでは面白くないので

サンドイッチ

ピーターパン

じゃない

ピタパン


ご飯、味噌汁、納豆の和食も用意しています

ですから

お客さんがいっぱいになりますと

ドタバタしますよ滝汗


今日もコーヒーを飲みながら頑張ります


コーヒーパワースイッチオンビックリマーク

今日も一日笑顔で頑張りましょうp(^-^)q