ティアラより海外旅行? | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え



何年も「どうぞ自分のティアラをつくって、清子さんに返却してください」と

ザマーズではなく、なんとアキシンと言われる人たちがお願いしていますよ?


必要ないのでしょう?

清子さんのティアラ、まんまと借りパクしたし新年しか付けないだろうし

晩餐会などという煌びやかな場には出席しないでしょ、国内外でも


「物価高による国民の生活苦を鑑みる」

ティアラひとつで毎年国民に恩を売るのも大概にしてください


そもそも令和では

正装での宮中晩餐会も開けないでしょうからね





天皇皇后は海外旅行しないでください


特に皇后はご病気にて

日本国内の公務や自分ちの庭で開催する園遊会、まさかの静養まで

何から何まで「遅刻」「ドタキャン」のリスクが付きまとうのです


インドネシア、イギリス訪問で日本国民は大変恥ずかしい思いをしました

相手国の最高のもてなしを台無しにする

行事の選り好み、休養日設定

休養しなければならない体調なら、行かなければ良い

その上

訪問国への贈り物をケチるなんて!


海外訪問はきちんとした振る舞いができ、セッティングされた行事(もてなし)や視察先で和やかな親善ができる方に行ってもらいたい

天皇皇后でなければ宿泊や車両の格が下がるだろうから、その分贈り物の予算に回せば良い


どうしても、というなら今上陛下のみで

おひとりなら時間通りに行動されます

アイコさん⁈ 論外です