#約束に遅れた時よく使う言い訳 | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え

約束に遅れた時よく使う言い訳

 

 そりゃ勿論

「体調の波🌊」

「キャンセルや遅刻をすると迷惑がかかるというプレッシャーで、お部屋から出られない」というアノ御方


ちょっと何言ってるかわからないっす


部屋を出ないから遅刻やドタキャンになるのがお分かりにならない?



思春期に反抗して軽い気持ちで引きこもっていたら

出ようと思っても本当に外に出られなくなったというパターンがあります


人格否定されたと拗ねて引きこもったら

初めはいろいろと気遣ってくれたのに

そのうち誰も相手にしなくなり

いざ出ようとしたら、言いようのない恐怖で足がすくむ


もはや自分自身のコントロールが出来なくて、どうしたらいいかわからない混乱状態なのでは?


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する