あの時◯◯しておけば・3 | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え




アルザスの恋と銘打ったハニトラ

小和田雅子の文字通り「体当たり」

据え膳食わぬは男の恥なんて言葉もあるが

食っちゃったばかりに悲惨な歴史を残す事になった徳仁親王



C国では外国の要人の部屋に夜8時に美女が訪ねてくるという不思議






あらら?

推薦枠が出来れば国民を押しのけて、という批判が起こる事はない


こーんな事書いてたの、忘れたの?

推薦枠までつくったのに、ご立派なアイコちゃんは利用出来なかったのね

で、学習院大学に障害者枠をつくった、と


どっちにしても「アイコ専用枠」を拵えて試験も受けずに入学

これは

ズルではないのかな?

思いっきり、ズルだよね


わたしは皇室特権は度を越さなければ構わないと思う

何年も海外留学した人も何回も大学生をやり直した人もいるし

好きなアイドルに妹が大切に育てたバラの花を勝手に切って会いに行ったり

映画女優にも会えたり

国連ビルに自分専用の部屋を構えて何をしてたか不明だったり

数学は必要ないと試験も受けずに進級



これくらいのことは

まぁいいんじゃないの、と思うのよ


悠仁さまだって

お好きな大学に行ってお好きな研究をされたらいい

一般受験生には関わりのないひと席を増やすだけだから

これをズルだと言うなら

他の方々もぜーーんぶズルになるわね


特に義務も責任も放り投げて

気分だか体調だかの波で遅刻ドタキャンドタ出居眠りして「ドヤ顔 ニラニラ」してる人

これはあまりにも逸脱していて

皇室特権というより完全に私物化

許されることではない


ズルだズルだと叫ぶほど

過去の悪事がゾンビのように蘇るのだよ


キジも鳴かずば撃たれまい