お決まりの「実は…どうでもいい話」 | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え


「今年の参加者は約1600人でした。式典会場への入場は都道府県ごとになり、ひっきりなしにバスが到着します。愛子さまは、来場者のや案内を担当されたそうです」(前出・皇室担当記者)


さらにスタッフとして詰めていた日赤職員たちも、次々に撤収していったが……。


「愛子さまが、お車で明治神宮会館を後にされたのは15時前。日赤職員たちのなかでも、いちばん後でした。会場の後片付けにも率先して従事されていたと聞いています」(前出・皇室担当記者)




結局、皇室担当記者のみなさんは

実際に誘導しているところも率先して片付けしていたところも見てないわけね

15時前に直帰したのは目撃


先に撤収したスタッフはある程度の段取りをつけて新人やら後輩に託して会社に帰ったと思うぞ!





「こどもの日」で保育園に訪問した日にこんなニュースが出るとは、なんとも…

類は友を呼んじゃった系?

これも夫婦の「法則発動」なのか