よっ!待ってました!たっぷり! | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え



お待ちしてましたよ!


紀子さま欠席、佳子さま地方飛ばしで

都合前回と同じ人数にしたのね


楽しみその1

初の和服姿が見られるか?ウワサの純白の振袖かなーママ好みのきんきら黄色?

それともやっぱり洋服になっちゃう?


楽しみその2

親子3人で「どーぞどーぞ」するか?

あの夫婦はバ◯のひとつ覚えでどーぞするのがおもてなしだと思ってるから娘にも伝授してるかもね


楽しみその3

どの様な席順で座るのか?

まさか父さん若しくは母さんの隣という訳にはいかないよね

バランスから考えて紀子さまの座ってた辺りが妥当だと思うけど

どーなるかなーワクワク


楽しみその4

まわりの方々とお話できるか

いくら「何カ国もできる」と言ったって初めてだもの

話題の選び方なんかは、後ろに控えてる人が都度教えながら娘っ子が発する単語を言葉にして伝えるんだろう


いやー考えただけでもワクワクが止まらないわー

入場からお見送りまでぜーんぶ動画で見たいわ

テレ東はやってくれるかな?


昼食会より茶会の方がハードル低かったかもね

くれぐれも手掴みで召し上がりません様に