辛かろう、苦しかろう | あっちこっち、どっち?

あっちこっち、どっち?

見たこと聞いたこと
思ったこと
…時々ボヤき(笑)

2023.1.2
桜文鳥のヒナをお迎え

何を言おうが喚こうが

皇位継承順位は変わらない


若い親王は

成年皇族になるための心構えや備えを

粛々と確実に身につけている

恩着せがましい言い訳や

派手な宣伝文句などいらない




女性演歌歌手のディナーショー

中止になった事を巻き込んで

悪質なデマを流し


伊勢神宮独特の玉串奉奠の作法

自分の無知を棚に上げて

「違う」と大騒ぎしている

知らないのは仕方ないが

非難するつもりなら調べてから言え


皇位簒奪はもう無理だと

自分たちでもわかっているのだろう

悪あがきとはこの事だ

なんだか可哀想で哀れな人間だと思う




神の御前に出ず

国民との関わりも持たず

ひっそりと静かに暮らしているのは

早々に降嫁し一般市民としての

平穏な生活を送りたいと

望んでいるからではないか


もとより皇位継承順位とは

無縁なのだから

本人が思いもよらない人生を

勝手に期待して背負わせるのは罪だ