大事故 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


ひな祭りにちなんで、

先週は袋井市の

可睡斎に行ってきた。











圧巻だった😊



お昼は

ちょっと足を伸ばして









清水魚市場 河岸の市 まぐろ館

行ってきた。

こういう所で魚を食べると、舌が肥えてしまう😅



で、











なんか、ね、

いろいろ買う🤣

90水槽は人工海水を変える。





昨日は

ワラワラを地元の海で採取できないかと、

海風が吹き荒れる中を、

愛知県美浜町にドライブがてら行ってきた。





ここに海藻とかがあり、

ワラワラ微生物たくさんいるかな😍と。

ギリギリ足が濡れずに済むかな?

と思い近づくと、


コケで思いっきり足を滑らせ、

気づけば

腰まで

海に浸かっていた💦💦💦


落ちたショックと、

冷たさと

でも海水は持って帰りたいのと、

頭の中で色んなことが蠢めく。。。

で、

一応は海水は汲むものの、

10Lのタンクを持ち上げる

ことができないくらいに

左足が痛く。。。

落ちた瞬間に

左足の膝部分を強打したらしく、

びっこを引いて車まで。


びしゃびしゃのまま

服に海藻とか

つけたまま

車に乗り込む😫



湿布を貼るも、だんだん痛みが増してきて💦💦💦


1日経った今、まともに歩けない😓



やらかしたわ。。。



大事故や😭



なんだか、

ここ2,3日の俺はやらかしすぎで、

大穴舟券7万シュー取り損ねる。

通勤時、いくつも渋滞を回避できるルートがあるにもかかわらず大渋滞にハマる道をわざわざ選び遅刻する。

細かいことだけど、

なんかリズムがよろしくない。

反面、

これだけで済んで良かった。

という考えもあり、

今はそっちにシフトしてるのだけど、

今回の海ハマリも、

もし頭を打って気を失っていたら、

命の危機もあったわけで。


明日会社休んで

病院行こ😰


ありがとうございます😭