この時期ならでは | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

 

会社から賞与をいただきました

目がハート目がハート目がハート

 

 

とても

とても

ありがたい!!!!!

 

 

以前、

アク友から

水槽照明の中古品の話を頂き

妻から賞与で購入していいとの

承諾を得て

購入の運びに

 

 

 

 

スペクトラSP200

 

 

定価200,000ほどする

品物を

半額で購入させて

いただきました。

 

 

 

ただ、

設定が難儀で。

アプリとWi-Fiの設定に

手こずり

 

ルーターがどうとか

2.4GHzとか

ダイレクトWi-Fi繋ぎとか

 

 

頭から煙が出てるのが分かるほどで・・・。

 

こういうの、

ホントに苦手・・・。

 

 

で、

知識のある方に相談すると

初期の初期設定にミスがあったらしく

 

難なく

問題解決笑い泣き

 

 

 

 

 

ちょっと青が強い設定で

パシャ

 

白見が強いと

水槽内の汚い所が

鮮明に写るから・・・。

 

というか、

照明は良いのに

中身がしょぼくて。。。。。

 

 

 

だけど

綺麗だ飛び出すハート

 

 

 

 

 

賞与のお小遣いを少しでも

増やそうと

舟でかなり溶かしてしまったけど

 

見れば

癒される。

ことにしておこう。。。。。アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

また、

もともと

90に設置していた

グラッシーコアx200を

120センチ水槽に。

 

 

で、

昨日、

メッシュ上のコード類を

整理している時に

 

アダプターを床に落とす滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ガラス水槽に落とさなくて

ホント良かったが

 

アプリと照明との

ブルートゥースが

繋がらなくなり

 

修理行決定チーン

 

 

魚水槽なので

特に光を必要とするサンゴは

無いけど、

スポットライト1発で

しばらくはまわしてみる。。。

 

これは

痛い出費だし、

まず、

直るかな。。。。。

 

 

 

週末には

ロングデンタクルアネモネ

とか

ライブロックとか

擬岩とか

殺菌灯とか

ヤマトラッシュで忙しい感じ気づき

ありがたいです。

 

 

2023年の勤務も

カウントダウンに入ってきたし

無事に

年末年始を

迎えることができますように照れ

 

 

ありがとうございました

 


 

シュリンプさんの

クリスマスバージョン