2213から2215 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

60センチ水槽

マメオーバーフロー

エーハイム2213に殺菌灯、ゼンスイ100αの仕様

どうもクーラーの効きが弱いような

以前エーハイムの濾過槽を清掃して

濾材の詰りを解消したが

どうやらそれだけでは無さそうで

で、

2213から2215に変更

 

2213を45水槽に持って行き

かつ、殺菌灯も設置する

 

 

・60センチ水槽のクーラーの

効きの向上と濾過能力アップ

・45センチ水槽リニューアル

 

 

という

入り口とゴールが定まったら

 

 

ポチっ笑い泣きポチっ笑い泣きと。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

45センチは

以前小さい水槽買った時についてた

テトラ外付けフィルター30に

ヒルギを3本挿し

自然濾過を狙ったが

効き目があるのか無いのか

分からんくて

撤去

 

 

 

 

1本だけ新しい葉が出てきてたということは

なにかしらの効果はあったのかな・・・?

 

 

あとの2本は海水が合わなかったみたい。

 

 

ただやはり

水槽内循環、水の回転数が少ないからか

コケコケが凄くて

 

 

サンゴ専用で生体はニセノモチノウオ君しか

入ってないのに。。。

 

 

また、最近では

アワサンゴが

綺麗にすっぽりと

溶けていてチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

水温かな?

ゼンスイテガルはアダプターが恐ろしいほど

熱くなり、また効き目もそれほど・・・

 

 

パラオハナガタサンゴも

色がすっかり抜けて白くなってしまった。。。。

 

 

と、

嘆いていてもしょうがないので

 

 

 

早速作業に

 

 

 

 

 

 

こういう

すっちゃかめっちゃか状態

 

 

 

嫌いじゃなくて照れ

 

 

その先にある

 

 

 

綺麗に片付いて

水槽も水槽まわりも綺麗になることが

好きだから。。。

 

 

やはり

几帳面なA型だ。

 

 

 

 

設置

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

あんまり変わらんけど。。。

 

 

 

水の透明度は抜群に変わった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

60は

変わらずハタゴ君の勢いが今日も良い

 

 

 

 

 

右に何かあるのか???

 

 

 

 

 

 

 

クーラーの効き?

 

 

変わらん・・・真顔真顔真顔

 

 

 

 

部屋が30℃あって

そこから23.8℃設定にしてるけど

だいたい

24.0〜24.8の間

これくらいでいいのかなぁ・・。

 

 

真夏が

 

名古屋の夏が怖い滝汗滝汗滝汗

 

 

結局

 

クーラー買うか笑い泣き

 

 

 

 

ありがとうございます

おねがいおねがいおねがい