発症 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

 

妻が旅行会社で積み立てをしている

 

 

多少の利子 札束 がついて

 

気づけば海外旅行行けるくらい貯まってるのって

 

 

なんか嬉しくない?

照れ照れ照れ

 

 

 

コツコツタイプの堅実な妻からの提案で

 

妻のパート代から捻出しだして

 

満期は来年 2021年9月なんだけど

 

 

どこに行く???

 

 

と。

 

銀行の通帳見ながら

 

何気に聞いてきたのが

 

4日前

 

 

 

 

 

 

 

そこから

 

というもの

 

 

どこ行こうモード

 

発令・発症

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

積み立てしだした2016年

 

行き先予定は

 

 

ドバイだった。

 

一度行ってみたいよねってウインク

 

 

 

 

話を振られた瞬間

 

自分の本命はトルコ

だったが

旅行日数が長すぎる断念笑い泣き

笑い泣き

 

また最近起きた地震も懸念される

(・・・報道が少ないな・・・)

 

 

 

他にも

フランスのベルサイユ宮殿やら

ウユニ湖やら

ピラミッドやら

 

一瞬にして

発症した

「どっか行きたい病」

 

 

 

一気に中期症状

 

 

だが

 

 

「感染力が0」

だから

 

 

隔離しなくても大丈夫なレベル

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

妻の本命は

 

ゾウゾウゾウ  タイ ゾウゾウゾウ

 

あ。

じゃあタイにしようよデレデレ

 

 

 

ただ、

 

暑いらしいよ・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

海外渡航経験

ハワイ 2回

韓国 100回

の俺が言うのだから間違いない真顔

何の関係もない真顔

 

 

 

 

 

からの

 

 

毎日

 

YouTubeで

タイ情報見てる

おねがいおねがいおねがい

帰宅してから

寝るまでの数時間

ずーーーーっとタイ漬

 

一人旅でアップしてる方や

現地で移住してる方

タイ語とか

YouTubeで情報を得る

インスタグラムで情報を得る

更なる詳細はネットでググる

 

 

バンコク市街のエリアマップも把握ニヤリ

有名な寺院までの行き方

入場料、服装

等々

調べる

また

必要なら

オプショナルツアーを組む

キャリーケース

もう一回り大きいの

欲しいよねウインク

行くの

来年だよ真顔

来年の

9月だよ真顔

今年まだ

始まったばかりだよ

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

はっ!!!!!!!!!!!!!!!!

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

すでに

タイへの妄想旅行

 

 

イってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

来月くらいに

タイに行くテンションだった・・・

 

 

というか

 

 

追い金して

 

今年の11月位に

行かない???

交渉中ウインク

 

 

 

そうウインク

 

 

この時から

すでに

 

「旅行は始まっている」

 

 

楽しい気持ち

大感謝です

 

ありがとうございます

照れ照れ照れ

(新しい財布と多肉君たち)