たまには愚痴る | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


職場の同僚


ホントにアラフィフ???

思いたくなる程の言動

言動なら、まだいい


発信しない

発動しない


・分かりませんから教えて下さい
・このスケジュールでは予定が被るのでこのように調整したのですが、どうですか?
とか
当たり前のビジネス文句?でもないな、普通の会話のやり取りができない。


先ず
聞いてないから
やったことないから
何か問題点があっても
知らん顔
やらない言い訳

じゃあ、聞けよ、やれよ!
をやんわり言うと
普通、向こうから言ってくるのがホントじゃね?
俺から聞くことないわ。
いやいや、
あんた仕事知らないのだったら、
ここを問題だと思うのであれば
聞け!!!
言え!!!


また、
仕事の割振りでお願い事をすると、
あの人は何にもやってないのに何で俺だけ?
俺ばっかじゃん!
いやいや、
覚えるためだろ!



常に受け身


自ら発信、発動をしないことで
もし何かあっても責任を取らなくてもいいポジションをキープしている。
今までの仕事の経験上から、この人をこういう風に形成されたのか?
会議の場でも無言
んで、会議後あーだこーだ文句のオンパレード
その時言えば?
と言うも
言ったってしょうがないでしょ!

会議の議題、課題に対して
ゴールや正解、理想や思い、があるのであれば
言うべき!

いくら安かろうがお給料をもらっているのだから
職務を果たすべき!

こんな安い給料で、こんなんやらんわ。
じゃあ、辞めろ!


毎回喉チンコまで出かけたがかろうじて止まっている。


こういう人に
フォーカスしたくない。と思えば思うほど焦点が合わさってしまう。

小出しに真逆の行動を取りながら
教えているつもりなんだけど、
それでもやらない。
やるべき事、覚えなければいけない事は、まだまだたくさんあるのに、この内容で毒を吐かれてもなぁ。


やらなくても
やっていける会社だし部署だし
それはそれで恵まれているのだけど。



会社

正直



合わんなー。


もろもろ含めて
マイナスなオーラ
出しとるんだろうなー。


今日も
ありがとなー😊