甥っ子のことで | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


甥っ子
昨年大学受験に失敗し、今年は医療系専門学校を受けるらしく、
おふくろから
うしまる先生じゃない
なおまる先生に合格祈祷してもらって‼️と。
試験が間近のようだ。
そしてまだ俺の中ではうしまる先生のようだ。
んで、
甥っ子の顔写真を先生に送る

いつもならメールで返事がくるが
21時に電話がほしい。と。


😱俺の中では雲の上の大先生😌なわけでー。

緊張を隠しながら🤡また、どんな内容なのかを気にしながら電話。


すると、先ず、
医療系は止めとき。
まず、続かない‼️と。
では、どんな道が?
んー、車系とかかな。今言えるのは。
ただ、医療系は将来的に必ず挫折する。
辞めたり、まぁ先ず続かないから、今回の専門学校の受験に失敗した方がむしろ良いと思う。と。合格祈祷はできるけどね。と。

先生に祈祷はお願いしませんでした。

甥っ子の守護霊さんは医療系は嫌だということを先生に伝えたかったんだな。

19歳の浪人生、何がしたいのかさっぱり分からん。
親は共稼ぎの共遊びで家におらん。家はゴミ屋敷化してきている、反抗期もない大人しすぎる。
うんもすんも物を言わず、覇気が全くない。
友達おるんか?彼女おるんか?

先生とのやり取りをおふくろに伝え
だけどもちろん甥っ子本人には伝えず

今回の医療系に進みたいというのは、
本人が進みたいのではなく、親、俺の姉貴が看護婦をしている影響だよな。
という俺も親父が大工をしていた関係で建築方面に行ったから。

外野があれこれ騒ぎたてるのも嫌やし、
最終的には本人が決めること。
の決める内容が間違えているのが最初から周りが分かっていたら、
やっぱり止めるわな。

そしたら
姉貴がど突いてくるわな。
こういう系は信じないから。


機会があると思うから
一度話するか。


もし俺が今19歳なら?
どうする?
競艇の選手か花火師かパイロットもいいな🤣
調理人?パン職人?アロマデザイナーとか?🤣
意外と公務員や法律家?
あ‼️エジプト行きたい‼️
それ、今やん‼️


精神状態19歳のままやん‼️


今日も
素敵な妄想を
ありがとうございます😊