富士スバルライン | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


昨日の夜21時に出発し
朝の6時に帰宅

富士スバルライン経由の富士山5合目までドライブしました。



今年何回富士山を拝んだことか。


そして初の夜富士‼️


富士スバルラインが9月中は一般車両が24時間通行可能。夏の期間はマイカー規制で入れないから。
5合目ということで満天の星空が見れるかも!の期待があった。


5合目の気温は10度
そんなに冷え込んではいないが、風が強く非常に寒かった。
星は、月明りの影響で半減。
だけど、肉眼に無数の星空を確認できるほど。
また、駐車場にはけっこうな数の人が夜富士を楽しんでいた。
富士山のシルエットは月明りの影響で非常にセクシーだった。

真っ暗闇の登山口手前まで行き、
富士の土地や木々に触れた。
数分間触っているとあたたかさが伝わってきた。
富士山の一部になって同化した感じがしたり、
左手から富士のパワー満タンに吸入した。

色々写真を撮るも、全部真っ暗😅
当然だわな。

気合い入れて行ったせいか、
ここ2週間休みなしで働いているせいか、
帰りの睡魔が非常に怖かった。
今日も仕事だから、ゆっくり休めず。
途中、目薬差したり、太もも叩いたりしながら帰路を急いだ。

そんな日に行った自分を褒める半分、戒める半分。

今度は新月の夜行ってみたいな!

また行くんかーい‼️

ありがとうございました😊