花桃の里 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


朝は5時に起き、見頃をとっくに過ぎた花桃を見に園原まで行きました。皆さんの言う通り既に終わってました。ピークの時はとても綺麗なんだろうな。と。

写真が重くて貼れません。

帰りに刈谷のサービスエリアでいきなりステーキを食べたい。とイキって走ってたら、豊田JCの辺りで、


ピシッ!!!

飛び石です。
飛び石でフロントガラスにヒビが走りました。


縦10cmから横にも10cmほど広がりました。


気落ちガタ落ち。冷静な感情を保ちながら10時に刈谷のサービスエリア到着。ステーキ屋は11時から。

もう、妻と顔を合わせて笑っちゃいました。

ディーラー直行すると、全面張り替えになる。と。
費用は15万くらい。と。GW中なので部材発注が週明けになる。と。保険で直す。と。

家でお好み焼きを作る。と。
今年のGWは色々あるねーって、話を振ってくれる妻に、そだねー。としか返すことができず。
マイナスな出来事にしかフォーカスできてない自分に気付き、

家で無事にお好み焼きを食べることが出来るのは、ホントは凄くラッキーな事なんだ!と。

今起きてる事は被害が最小限で済んでいることの連続なんだと。
ため息吐きながら、穴の空いた靴下見てフッと笑う
2018GW。
今日をありがとう。