お盆ならではの出来事 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年

先の大戦で亡くなられた方々のご冥福 お祈りします。

また、戦後を逞しく生き抜かれ、今日の今を造り出して頂いた方々に感謝申し上げます。

 

 

今日も出勤なのだが、

朝、出る時に親父が

夜中に起きたか?と聞いてくるので、

少し寝つけず、一服したよ。と。

 

親父が夜中にトイレに入ってる時、電気が消えたらしい。

停電か?と思ったら、電気がついた。

で、布団に戻ると仏壇の迎え灯がついていたと。

 

仏壇の前で寝てるから、消して寝るし。

俺が夜中につけたかと思った。と。

 

 

いやいや、来てるんだわ。

 

祖父母が。

 

 

親父は初めての事のようで、凄く気味が悪いと。

 

じいちゃん、ばあちゃん来とるんだから、何がやねん!

と言い仕事に向かった。

 

 

なんか、来てると思うと

素直に嬉しかった。

 

また今日も仏壇に手を合わせよう。

 

 

合掌