インフルA | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


先週の土曜日の午前中、みぞれにしっかり打たれながらの仕事。
やべーなー。
と思っていたら案の定
その夜、発熱
体温上がる上がる 39.8度
苦しくて暑くて寒くて一睡もできず。
ずーーっと、うなされっぱなしだったよう。

翌朝病院へ!と思うも
当たり一面の銀世界
車はノーマルタイヤやし
タクシー電話も繋がらないし
バス停も長蛇の列で来てないみたいだし

ただ、長時間の高熱は大人とて身の危険を感じ
救急車という選択肢もあったが、
妻の運転を信じ、スーパー徐行で緊急の病院へ。

本日緊急診察はお休みです。の無情の貼紙

死ぬやん!こんなん。

泣こうが喚こうが診てくれないのなら、
少し距離はあるが大同病院へ

意外と空いてて
スムーズに診察
あっさりインフルエンザAと診断され
タミフル飲んでようやく
今熱が完全に引いた。


熱がある時の自分が嫌い

なんか、誰もが敵に感じてしまい
凄く攻撃的な言動になってしまうこと。
それは、誰に対してでも。
自己防衛働きすぎやわ。
ちゃんと妻にお礼とお詫びしよ。

それにしても
インフルエンザ怖い
タミフル凄い


ありがとうございます。