始動 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


穏やかな正月?を迎えることができた。

熱田神宮でお参り
おみくじでは
初の大吉!
幸先いいな(^^)

と思ったのだが
喧嘩から始まったような.......(^^;;
妻の車の運転の仕方
お袋の生活介入による衝突

弱い人に強い いかんな。


早く仕事をみつけなきゃ!
って焦りはなく
今日は連れの会社の社長と面談みたいな話があり、
久しぶりに履歴書書いたり。
合わないようなら
断る
断れるか?俺


甘いのは
冷静な判断の前に
断ったら申し訳ないとか
わざわざ来てもらった相手に失礼だからとか
現実の内容を直視せず
自分の風呂敷広げすぎて
嫌われたくないから。と、
自滅していた今までの経験。

周りをサポートする役回りの方が
自分には合っているな。

できることと
できないこと
をはっきりし

ポジティブに
ネガティヴに

心の感じるがままに
やってみよう。

今のありのままの自分を出さないと
後々苦しくなるのは自分

2016年
安定と挑戦
相対する言葉を
共存共栄しながら
やる!


ありがとうございます。