ひと騒動 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


勤務中、母から電話があり、

なんか、
破産管財人とか弁護士の名前が書いた封書が届いたけど、
どうしたの???!!!

と。


何かあったの?
これ何なの???
鼻息荒く(ーー;)



詐欺やん。

いやいや
詐欺やん。


家に帰ったらちゃんと説明するから
封書開けずにそのまましといて。


帰って封書を開けたら
案の定。


大丈夫なの?
何なの?

説明を求めてくる母、父、妻
つ、妻?!までも。


はぁー。
逆に大丈夫?

還付金詐欺の類いだった。

このご時世
本職でも誰でも詐欺の被害者にも加害者にも
なる世知辛い時代


年間
表に出てる被害金額だけでも凄い
実際の金額となると、その何倍だろう。


コンコンと詐欺に対する傾向と対策を
家族会議し(^^;;
自分だけは大丈夫と思わず、
相手はプロだから。
個人情報も溢れているから。
と、
一通の詐欺封書のおかげで
有意義な時間を過ごした(^^;;


今日を
今を
お手紙を
ありがとうございます(^^)