夜間始まる | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


昨夜から始まったぁ。


今起きた

夜間工事において
夜間のトラブル、追加ほど
厄介なものはない

先ず
資材の店が開いてない
みんな寝てる

予定外のことで
心身共にこたえる。


そんな中
3時に監督から追加指示

もう今日の作業は終わる。というタイミングで。


朝までにやっとかないと
まずいんだわ。


って。

おいおい!
先に言ってくれないか?
何回打合せしたんだ?
しかもこの終わり間近で。

と、
言った
言わない
聞いた
聞かない
やる
やらない

そんな水掛論やったとこで
しょうがない。



要求に対してどうやったらできるか?
を考えてるなか、
監督は
どうやったら責任逃れ、言い訳をするか?
を考えてる

頭の中でピン!ピン!来る

現場の要求に対して
たまたま事務所に物がある

往復小一時間かければ
1人でなんとか朝までにここまでやれば


動いた


運転した


自然に

笑ってた。


まぁ
色んな試練ぶっこんでくれるわ(。-_-。)

頭の中、作業手順がぐるぐる巡る。


慌てず

焦らず


現場に戻ると


帰したはずの職人さん
みんな待ってた。


みんなでやれば早いから

やろか!
◯◯さん!

って。


今日初めて会った職人さんなのに

関係ないエリアの職人さんまで来てくれて


1人が8人


一瞬て終わった( ´ ▽ ` )ノ

1人1人に
ありがとうございました!
を伝え


監督からも
喜ばれ
今後のことに釘を刺し(^^;;


感謝感謝の出来事でした(。-_-。)



ありがとうございました!