富士山旅行 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


今日は以前より休暇をもらっており
毎年恒例にしたい、
富士の芝桜を見に行きました(^^)



曇で富士山様が見れないと思ってたけど
全景を拝めれて良かった(^^)(^^)(^^)




しかぁし!

来場者の7割以上は中国人(^^;;

富士山様を見ながら
異国の地に来たようだ。

ちなみに
富士吉田5合目もこんな感じ






ま。絶品のふじやまたいやきを食べれたことは、今回の旅の目的の半分は達成したようなもんだ。





さて、さて、
今日の旅において

とても羨ましく思った場所を発見した。


新倉浅間公園





何が羨ましいか。


この塔が
この地から出陣された日清、日清、第二次大戦
900人余りの戦没者の慰霊の為に建てられた
ということ。



五重の塔
目の前には富士山

日本の象徴。


そこに眠る魂
安らかに眠って頂く為に造られた慰霊塔
富士山を見て頂く為に造られた慰霊塔



思わず
いいなぁ。
と感じた。

良い、悪い、不謹慎
ではない。
俺が思った、本音の心の声。




春は桜
秋には紅葉
とても美しいだろうな。

移りゆく街並み
変わらぬ自然
変わらぬ
富士山


本当に
安らかにおやすみ下さい。

手を合わせました。



申し訳ないけど
歴史認識の違う他国の方には
正直、来てほしくない。
汚さないでいただきたい。

この絶景と鎮魂の聖地を。


なんだか
心の温まる場所
連れてきてもらえた。



ありがとうございました