厄落とし | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


数え年で41歳
「前厄」
にあたる今年

熱田神宮へ厄落としに行ってきたアップ
今年一番のビックイベントである。

正月しか来ない熱田神宮。
また違った雰囲気である。

料金がなぜ!?か設定してあり、
6,000
8,000
10,000以上~

解せんけど、6,000納めお祓いしてもらった。
こういうのは『気持ち』ではないのか
帰る際、御札とかお土産をもらった。
6,000の俺は物を裸で。
それ以上の方は、きちんと手提げ袋に入れて…にひひ
まぁ。
いいや。


その後、金山ウィンズで先週の当り馬券を換金し
アピタで証明写真を撮り
ミスドでドーナツを大量買いし
エイデンで嫁の眉毛ビューラーを買い
うどん屋でジャワカレーうどん食べ
コンビニで煙草買い
パチ行き

と。

ちょっと色々動いた。

これで寝るかと思いきや、
嫁が
「昼過ぎから、お腹が痛い。みぞおちの辺がムカムカ。寒気、生あくび、少し熱っぽい…………。」
胃腸風邪か!?
緊急時間外の〇〇病院へ。
お薬もらって帰ったのが23時
早く治るとイイなアップアップアップ