初恋の人 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年


偶然遭遇した
いつも行く薬局には、コンビニやスーパーでは売ってない、懐かしのレアな菓子パンがおいてあって、
それが、大好きで大好きで音符

んで、お目当てのものを2個ゲットして音符
レジに行くと、
明らかに見たことのある顔

『〇〇〇ちゃんやん…………!!
とは声に出しては言えず。
名札に書いてある名前が。
名字は変わってたけど、
下の名前は一緒ひらめき電球


中学以来だから
25年位前。

変わらず
可愛かった音符

相手は俺に気づいてない感じ気づかないふりなのか…!?

いや。
俺の記憶はあるはず。


忘れもしない。
小学生4年生の時、ラブレターを出したのだ。
当時の俺は、頭のすごく悪い、素行もとても悪い、糞ガキの中でもトップ級の糞ガキだった。
ラブレターはちゃんとお洒落な封筒に入れ、裏には名前も書き、家で読んでほしくて帰り間際に机の中に入れたんだけど、
イタズラと思われ、読まずに先生に渡された。
帰りのホームルームの時間、みんなの前で読まれた。
一言一句全て読まれた。
イタズラなんかではなく、当時は真剣に書いた。
好きだから、
ホントに好きだから「想い」を書いた。

なのに、先生からすごく怒られた。
恥ずかしいのと、
悔しいのと、
早くこの場から立ち去りたいのと………
色々注意されたし、聞かれたが、記憶に無い。
後日、親子面談の日にも注意された。

あの日から、「〇〇〇ちゃん」とは口をきいてないと思う。
中学に入ってからも、会話はないし、目も合わせてない。
というか、
向こうが意識して合わせてない無かったと思う。


の相手がレジに立っていた。

懐かしく、
ほろ苦い
思い出である。


なんか、そこの薬局、行きづらいぢゃん!!!!!!