心と体 | 気ままな日記ブログ

気ままな日記ブログ

3日坊主のつもりが早10年



仕事中
ふと感じたこと









は別物だなって。




この世に存在する体は
この世からの借り物なんじゃないかなって。

体の調子が悪い、や、病気になった。
というのは
自分が体を大事にしていないから。
借り物の体に
悪影響のタバコや偏食、睡眠不足、過労、
をさせてないだろうか。



もっと
自分の体を労ること。
もちろん
他人も同じく。



そして

生きているうちに
たくさんの



ありがとう



という 言葉を
たくさんの人に言うこと。



それが
この世に来た

使命


なんじゃないかな。




この度の
震災で亡くなられた方々
放射能を浴び、自分の体を犠牲にしてまで他人の命を守ろうとしている方々。
無償で他人の為に苦しい思いを自ら飛び込む方々。
不意に訪れた被災に必死に生きる方々。

同じ
日本人なのに
同じ
日本なのに


普通に暖かい布団で寝れて
食事も簡単に摂れ
おやつも食べれて
娯楽もできて


こうも違う日常。



普通
と思ってることが
こんなにも裕福なんて。



一瞬で何万人の方が亡くなったことが、
すごくショックで


色々感じた1週間だった。

また
これからも
感じ、考え、悩み、喜ぶ

そういうことができる日々が始まる。