年始めに出向いたように思っていましたが、
日誌を見ると12月30日が最後でした。

ですので出向いた今日4月28日(日)2024年の初ということ。

ずいぶん間が開いたものです。😅


ずっと事務所でのトレが中心でしたけど、
例年以上に足は使ってきました。

天井ジャンプとか、カーフレイズとか。
競技場でのランジャンは遠のいてもすべきことはやってきましたので
反省したり悔いたりすることはないです。

問題は加齢
年が変わり、どのくらい脚力が落ちているでしょうか


今日のトレーニング目的今の脚力を確かめること。
上へのジャンプ力は天井ジャンプでわかっていますが、
段跳びは試してみないと全くつかめません。

1週間後に迫ってきた群馬M
参加不参加を決めるためにも跳んでおく必要があります。


午後3時前、競技場へ。
薄曇り。
車の外気温計は34度を示していましたが、
西寄り1~2mの風が流れていて快適でした。





試した段跳び(バウンディング)、特に可もなく不可もない感じでしたが、
帰って日誌を見たら半年前より明らかに跳べていました

良くなることはないと思っていましたから
ちょっと嬉しくなったりにっこり

群馬M参加の方向はてなマーク


それは直前に決めますけど、
今日のところはチャレンジしみるのも良い感じがしています。うさぎ


。.:・'゜*。、:。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。. 

トレーニング


 4月27日(土)  5kgダンベル2個使用7種31~33回 1コ使用左右90~94回
          腕振り150~160回 両足カーフレイズ150~160回 各5セット

 4月28日(日)   アップ 
腕回しスキップ等 70m×6、足振り、ツースキップほか
                  スパイクラン 70m×3 ← 走れてる感あり (左足首等不具合なし)
                  8.3m助走付き10歩バウンディング 10本 ← 10本で限界に 
                  ダウン 
400mジョグ、400mウォーキングストレツチ、屈伸


   靴から砂場まで23m   すぐそこ、なんですが・・・



       
      ※10歩バウンディング 2~9本目は24mを超え最高24.7m
                 去年の秋以降は23m台が普通で24.1mが最高みたいですから
                 今の自分としては良く跳べたということになります。

              ※ 競技場のトレは通常もっと本数を踏みますが、今日はバウンディング
                  10本で疲れてしまいました。右太腿、腰、左足首に疲労痛が来て限界
                  ダウンのジョグ、ゆっくりでも辛く感じました。絶望




      疲れ果てるまで飛び跳ねられたのは
good
      高齢化しても気分は高揚
     
 これで良い そう思いました。ウインク