4月4日(土) 徳大
3000m+2000m+1000m (r...1000m)
1000m...2'51"2
2000m...5'43"8 (2'52"6)
3000m...8'35"7 (2'51"8)
r...4'19"
1000m...2'57"7
2000m...5'52"1 (2'54"4)
r...4'25"2
1000m...2'43"2
《振り返り》
昨年末から故障が続き、3月中旬からやっと走れ始めた。昨年度は個人的には中途半端な結果が多くてモヤモヤしたシーズンになってしまったけれど、新しい取り組みや練習を通して色々な発見もあったので、今年度は反省を活かしつつ納得いく結果を出せるように取り組んでいく。
今日は3000m2000m1000mを行った。
来週5000mT.Tを行うのでそこに向けてのイメージを膨らませられる様に走った。
『3000m』は動きに余裕を持って5000mの通過のイメージ。
『2000m』は5000mの中の3000m以降最低限ペースを保ってラストに向けて準備するイメージ。
『1000m』は動きを切り替えてラストペースを上げていくイメージ。
全体を通して練習前に予定したイメージで行う事ができた。
今年度はVFを積極的に履かない様にしたい。
トラックではtakumi senを使用していく。
VFはカーブで力が外に逃げて腰が落ちてしまい、トラックには合わないと判断。
他にも理由はあるけれど割愛。
コロナの影響で試合の見通しは立ってないけれど、試合が開催される様になった時、納得いく結果を出せる様にまた頑張っていきたい。