新生児って生後28日までの事なんだって❣️ | 三毛猫めいちゃんと時々千聖

三毛猫めいちゃんと時々千聖

ブログの説明を入力します。

タイトル通り、そうらしいからとりあえず新生児のうちに、そして記憶があるうちに記録に残しておこう

計画分娩だったから、促進剤をうつ前日から入院。

入院してすぐラミナリアの処置
海藻でできた小指ぐらいの棒を10本入れるんだって
痛いズキーーンてした痛みが入れられた時にあって、そっからはずっと鈍痛
それも子宮口はほぼ開いてなかったから、8本しか入らず
また6時間後ぐらいに入れ直しねって言われて撃沈
入れ直したら10本入ったし、1回目よりも痛くなかったから良かった

次の日から促進剤開始
いよいよ出産かぁーって思ったら、ちょっと緊張して手足に汗かきまくり
1時間だったか30分だったかそのくらいごとに促進剤の量を増やしていくんだけど、毎回お腹の張りはどうですかーって聞かれるの
全然わかりません
全くわからない、痛くないまま夕方になって、とりあえず今日は促進剤中止。夜はゆっくり休んで明日の朝から始めましょーって
マジか(笑)
LDR入院だったから、陣痛中の妊婦さんの叫び声が聞こえる
ほんと遠くから聞こえる感じだけん、昼間はあんまり聞こえないんだけどね
夜中は少し聞こえるって感じ
でも出生数が多い病院だから、1人の叫び声じゃないんだよねそれも1人が終わっても次の人が叫んでる
千聖そんなに出産に対して恐怖心はなかったけん、頑張れーって最初は思ってたけど、さすがに ちょっとずつ恐怖心が出てきちゃうよね

促進剤中止した後、シャワー浴びさせてもらって促進剤1日目終了

2日目、朝5時から診察、6時から促進剤開始
昨日効かなかったから、昨日より促進剤の量を増やす
それでもなんか張るかなーってぐらいで、夕方におっちょっと痛い気がするってぐらいになるけど、たぶん陣痛に繋がらないだろうって事でまた中止

促進剤は2日目だけど、入院は3日目で、周りの叫び声聞いてたり、なかなか陣痛がこない焦りみたいなのがあり、ちょっと寝返りするたんびに助産師さんがNSTを付け直しに来ないといけないのが申し訳ないってのがだいぶ効いてたみたいなんだよね。

もう産まれてるだろうって事で旦那君の家族がみんな休みとってくれてたんだよね
でも実際産まれてないから、お見舞いに来てもらっても、赤ちゃんは産まれてない、NSTつけたダラっとした妊婦がベッドに寝てる状態で、あんまり旦那君家族には来て欲しくないし、見られたくない
旦那君にそれとなく、今日来てもらっても赤ちゃんまだだし、産まれたら来てもらうようにした方が良いと思うって言ったけど、いや、せっかく休み取ってくれとったけん、来んで良いとはさすがに言いにくいし、熊本観光がてら来るってだけん気にせんで良いよ

だと
いやいや、そこまでして来んでいいやろ
てかお義母さん自分が千聖の立場だったら嫌でしょ

入院3日目で色々効いてた千聖は助産師さんが来てくれた時に号泣
旦那君は、やんわりじゃ分かってくれんかったショックもあり、助産師さんは、嫌だよねーでも私達は帰ってくださいとは言えないから、旦那さんにハッキリ言えるように呼んでこようかってすっごい話を聞いてくれて、どうにかしようとしてくれる
だから更に泣ける

そして処置中なのでしばらくご家族は待合室で待っててくださいって言ってくれてたらしくて、その間色んな助産師さんが話を聞いてくれて、同感してくれてかなーり落ち着いた
本当に助産師さん達神だった

落ち着いたから、とりあえず対策考えて、義理家族と短時間頑張って会ったよ
そして旦那君に1万円渡して、みんなでカフェでコーヒーとデザート食べておいでー、どーせ今日産まれる気しないし、せっかく来てもらったのに申し訳ないからって追い出した
助産師さんから頑張ったねー、ナイスアイデアだねーって褒めてもらって気力回復
ホント迷惑な妊婦だったと思う

ほんで旦那君家族が帰った後、旦那君にハッキリと嫌だったって伝えたら、ごめんねって謝ってくれた
最初からハッキリ言ってればこんな事にはならんかったし、わざわざ遠い所、義理家族にも来てもらう事はなかったから、千聖も悪かったって謝って終了

千聖のメンタルヤバイって事で、助産師さん達すっごい気を遣ってくれて、叫び声が聞こえにくい部屋に夜の間だけ移動させてくれたんだー
申し訳なかったけど、有り難かった

とりあえず続く

可愛いあんよ
すっごい角度に曲がるのね