二度と歩きたくない 下の廊下を思い出す |  駒太郎の お山歩日記

 駒太郎の お山歩日記

「アウトドア」が好きな 年寄りの戯言ブログ

2024年元旦

秋田では 珍しくも穏やかな朝を迎えた

50cmは積もったであろう雪が 解けてしまったから

 

昨年の夏の暑さは 異常気象・・・!

 この正月も 異常気象・・・?

 

そして・・・

能登半島の大震災

つづけて 航空事故

 

新年あけましておめでとうございます・・・

そんな挨拶の出来ない幕開けです

 

後期高齢者扱いの駒太郎は 雪寄せもない毎日

BSで「黒部源流紀行」を見た

 

鷲羽岳 水晶岳 赤牛岳(山頂は未踏)から眺めた源流域

雲の平はいつのことか?

 

 

 

2006年 誘われて歩いた「下の廊下」を久しぶりに見た

 開通を待っての 10月27日 黒部ダムからスタート

 

 

 

上から見る観光放水は 迫力満点だけど 

何故か 大きさが伝わって来ないのだ?

 

 

紅葉の始まり

ゆとりでナメコを袋に入れる

 

秋なのに タニウツギ  ウドも食べごろでした

 

 

丸太で 梯子や迂回路

開通まで 日数の要した年だったと聞く

 

 

手作りの日電歩道 ルンルンです

 

 

ところが・・・

十字峡 S字峡    ビビル君

 

錆びた 細い針金が 頼りになるのか?

 

プレハブ小屋は 毎年 解体とのこと

大変なご苦労です

 

阿曽原温泉 暗闇露天風呂を満喫!

 英気を養う事が出来て 28日 心軽くスタート

 

 

 

 

 

 

ルンルンは ドキドキに!

丸太2本では 底がスカスカ

数か所に ビビル君

 

 

東京タワー展望台は 200m

同じく思えた断崖が 延々と!!!

 

 

欅平が近づいたようなので 気力復活

 

 

トロッコ列車に揺られて 宇奈月温泉へ

黒部第2発電所通過

 

今年6月から業務用施設を使って 観光コースとして開放とTV

1回20人 15万円位の想定とか(?)

 

今年もお付き合い頂ければ幸いですおねがい