こんばんは🌟

ご訪問いただき

ありがとうございます✨

みなさんと繋がることができ

とてもうれしいですおねがいラブラブ



楽しむことに抱いている

隠された感情とは?


あなたは

ご自分が楽しむことに

『許可』

できていますかはてなマーク



これは私がまだ

自分に楽しむことを

許可できずにいた時の話です


虹ママ友とのランチを楽しみにしていた日音譜


虹しばらく会えていなかった友人と会う約束をしてる日音譜


虹この日はあのお店を見に行こうと自分の中で決めていた日音譜

などなど…



私が楽しみに

している時に限って

家族の具合が悪くなる笑い泣き




なんで〜っ笑い泣きあせるあせるあせる


当然放っておくわけには

いかないので

私の予定はキャンセルチュー



ずっと前から

約束してたのに…えーん

楽しみにしてたのに…チュー

私だけまた行けない…汗

ということが

とても多かったんです爆笑



その時はねぇ

当たり前のように

家族のせいにしてましたよ爆笑

(家族のせいにしてた

ゆうこを許しますグラサン)


もやもやどうしてこんなにからだが弱いのはてなマーク

もやもやどうしてうちはいつもこうなのはてなマーク

もやもや私、何か悪いことしたはてなマーク

もやもやどうして私が楽しみにしてる日に限ってこうなるのはてなマーク

イライラうんざりでした爆笑



でもこれって

具合が悪くなる家族のせい

ではないんですよねおねがい



私は専業主婦で母親の立場

🍀主人はお仕事

🍀息子は学校

(不登校になる前の

低学年頃までの話です)



2人ががんばっている時に

私だけランチしたり

好きに出歩くことに

申し訳ない気持ちがあり

罪悪感を持っていたんです汗



私一人だけが

楽しんではいけない…と

楽しむことを自分に

『許可』していなかった


だから私が

楽しむことができないように

私が出かけられなくなる

現実を引き寄せていたんです



気づいても

罪悪感を手放すのは

当時の私には

簡単ではなかったですが

その罪悪感を手放し

自分に『許可』できたら



それまでのようなことは

全くなくなりました🙌音譜



あなたは楽しめていますかはてなマーク



楽しみにしていたことが

誰かのせいで

できなくなってしまった汗

行けなくなってしまった汗

そう思ってしまうことは

ありませんかおねがい



でも決して誰かのせい

ではないんですおねがい



あなたの中に

理由があります✨



あなたの感じる感情が

そのヒントとなっています✨

そこから聞こえる心の声に

耳を傾けてあげた時



きっとあなたに

気づきが起こります✨



それが大きな一歩です✨



あなたなら

踏み出すことができます✨



あなたには

その勇気があるのですから✨



あなたがいつも

笑顔と愛に満ちあふれ

幸せでありますように💖


最後まで

お読み下さりうれしいです✨

ありがとうございますおねがいラブラブ