🌟こんばんは🌟

ご訪問いただき

ありがとうございます✨

みなさんと繋がることができ

とてもうれしいですおねがいラブラブ



昨日は暑かったので

昨夜は涼しげなメニュー音譜

でしたが…

今日は肌寒いですあせる

お鍋にしたい気分鍋ラブラブ

この時期って

暑かったり肌寒かったり…

でもお洋服は

半袖と長袖を楽しめて

ちょっと楽しいですよねラブ

その日のベストを選びましょ音譜




ご自分を

許してあげて下さい


お子さんへの声かけに

少し悩んでおられる

お母さんがいました

そのお母さんが

こんなことを…



ゆうこちゃんみたいな

笑顔と声で子どもに

言えたらいいのに…



とてもうれしいし

有り難い言葉ですが…



いつでも最高の笑顔で

いつでも優しい声で

お子さんと接することが

できている親御さんって

いるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク



現に私は

息子(現在中1不登校中)に対して

笑顔と優しい声で

接する日もあれば…

図太い声で真顔で

話す日だってあります爆笑



あれ…目はてなマーク

そんなもんじゃなくはてなマーク

あからさまに不機嫌や

疲れた態度が出てる時もてへぺろ



今でこそ

それくらいで済んでますが…

以前なんてねぇおいで

とても言えない…あせる



私もね

自分を責めてばかりでした

親が子どもに与える影響って

とても大きいし

『心の傷』

となってしまうこともあります

そうならない為にも



まず大切なのは

自分が理想とする

母になれていない

父になれていない

そんな想いがある

自分に気づくことです



それはご自分に


『心の傷』

があるということですひらめき電球



自分を責め

苦しい状態ですあせる



本当はこうしたい

こうでありたいのに…

そうなれていない

できていないと感じるなら

そのご自分を

許してあげて下さいラブラブ



子どもは一番近い存在から

愛も優しさも厳しさも

時には理不尽さも

寂しさも悲しみも学びます



そんな想いをさせたくない

というのは

誰しも同じだと思いますビックリマーク

だからこそ!!



そこから受け取る

イライラもやもや

違和感のサインを

見逃さないで

見ないふりしないで

気づいてほしいです!!



そこに気づくことが

変化の一歩です✨



ご自分を責めるのではなく

許してあげましょラブラブ

自分を追い込まなくていい

苦しめなくていいんです🍀



あなたにも愛がありますドキドキ

大丈夫ラブラブ




あなたがいつも

笑顔と愛に満ちあふれ

幸せでありますように💖


最後まで

お読み下さりうれしいです✨

ありがとうございますおねがいラブラブ