こんばんは🌟
ご訪問いただき
ありがとうございます✨
みなさんと繋がることができ
とてもうれしいです😊💕



昨日のブログにも書いたのですが
今週は断捨離ウィークでした❣️
まだの方はよろしければ💕


昨日断捨離したのは
🎏ベランダ用の鯉のぼり
🧩息子の細々したおもちゃ類
📄息子のプリントや配布物

息子のものばかりだったので
一緒にできたらいいな〜と思い
息子へ朝に声かけをしましたニコニコ


"今日はちょっとやりたくない"


とのことだったので
"また別の日にするかえー"
とも思ったけど…
残しておきたいものを聞いて
私が片付けをしました爆笑
終われば気分は最高ラブ


でも途中
イライラしてる時があって…
息子にも


"何をそんなにイライラしてるの❓"
"イライラしないでよ〜チュー"


と言われました爆笑
確かにめっちゃイラついてるけど
このイライラはどこから❓


これは💡
主人の部屋の片付けをした時にも感じたな〜目
イライラ度はこんなもんじゃなかったけどね〜ニヤリ




自分のことは自分でやって欲しい‼️と思ってるのに…結局は私がやることになる
本当はやりたくないのに私がやらなきゃいけない



やりたくないのに
どうして
やらなきゃいけないのチュー



☘️散らかっていて気分が悪く、この状態を変えたいと思っているのは私だから
☘️主人は仕事をしてるから、休みの日は好きにゆっくりしたいだろうし、重い腰が上がらないのも分かるから
☘️息子(不登校中)は充電中だし、無理強いや押しつけもしたくないから
☘️私は働いてなくて専業主婦だから、私がやるべきなのでは?と思うから




そこに隠れてるのは…

働いてないことへの罪悪感

主人に養ってもらってる罪悪感
からの無力感&無価値観

言いたいことが言えず
自分が我慢すれば…私がやれば…
という自己犠牲


ゆえに

自分がやることで
自分の存在意義を
見出そうとする


だから

自分に役割を与えるように、自分がやらなきゃいけない現実をつくってしまうのね〜爆笑



まだ手放せてないよ〜とばかりに出てくる爆笑
今日は乙女座の満月🌕
手放します照れ




あなたは何を
手放しますかおねがい




あなたがいつも
笑顔と愛に満ちあふれ
幸せでありますように💖

最後まで
読んでくださりうれしいです✨
ありがとうございます😊💕