こんばんは🌟

ご訪問いただき
ありがとうございます🌸
とてもうれしいです💖




夕暮れ時
綺麗なピンク色の雲を見ました😊
写真だと…
オレンジっぽいですね😅
あまりに綺麗で
しばらく見とれてました😊



今日ね、叔父夫婦から
こんなものが届きました❣️
じゃ〜ん✨
寝かせ玄米ごはん😍
しかも❣️

🌾小豆ブレンド
🌾黒米ブレンド
🌾はと麦ブレンド

の3種類入ってる✨
チンして食べられるそうです
白米や赤飯の存在は知ってたけど
玄米もあったなんて😋✨
(玄米大好きなの〜💕)
私は知らなかったので
思いがけない贈り物に
うれしいやらありがたいやら🥰

すぐにお礼の電話をしました💕
元気そうな声も聞けてよかった😊





16年前の話になりますが…

その当時
私が困った状況に陥ったことがあり
警察官だった叔父が
助けてくれたことがあったんです
それからずっと
感謝の気持ちを込めて
お中元とお歳暮を
贈らせていただいてます😊


ですが…


"うちにはいいよ👋"と何度言っても
叔父夫婦もいつも贈ってくれるんです😣
私はそれを申し訳なく思っていて💧
届く度に素直に喜んでいいのか
分からない時期がありました😣


しかしある年に気付きました💡
他の方々とのやり取りでは
毎年決まったものを
いただくことが多かったのですが
そういえば…
叔父夫婦はいつも違うものを
贈ってくれていると🤭


私が好きそうなもの
夫婦で喜びそうなもの
息子が喜びそうなもの
家族みんなで喜んでくれそうなもの


思いを巡らせながら色々考えて
丁寧に選んでくれているのが
伝わって来たんです😌✨


その思いに気付いた時…


私の中で


申し訳ない…😥から


ありがたい✨


に変わりました❣️
それからは毎回届くのが
楽しみになりました😄♬
(贈ってくれる時期を少しずらし
私があまり気にしないようにという
気遣いも素敵過ぎるんです✨)

そして私も🤗

贈る際は
叔父夫婦のことを思い浮かべ
喜んでる姿を想像しながら
丁寧に選ぶようになりました😊


贈りもの一つに込められた
温かい奥深い思いに
気付かせていただき
教えていただき
あらためて叔父夫婦に
感謝の気持ちがわいてきました☺️💕


本当にいつも
ありがとうございます💖

そしてこれからも
よろしくお願いします😁💕






最後までお読みくださり
ありがとうございました💖


素敵な金曜の夜を🌟💕