こんばんは🌟


今日はですね
ママ友さんから
お誘いいただいて
農家さんが庭先に
出してらっしゃる
野菜の無人販売所へ
お散歩がてら行ってきました❣️


以前から気になってたものの
車で通ることが多かったので
私には歩いて行く発想がなく😅
とても有難いお誘いでした✨
(状況が状況ですので…
外とはいえソーシャルディスタンス
マスクもしっかりと❗️長時間一緒にいない👍)


美味しそうな
新鮮里芋をGET😍
しか〜し‼️
私はアレルギー体質で
以前は里芋の皮もむけていたのに
(痒みはあったのですが、我慢できてました)
数ヶ月前から
痒みが酷く、手も真っ赤に😭
我慢もきかなくなってしまいました💧
でも、レンチンして皮をむく方法なら
大丈夫だったので
それで対応してました❣️
でもね、それだと大きさにムラがある場合
火の通り方にもムラがある
それが少し引っかかっていたんです


それが、ママ友さんから✨

"私ね、このまま茹でちゃうの"

なるほど〜😲💡
それ❗️いただき🤗
さっそく試してみました❣️
いいよ👍💕いいよ〜👍💕
茹でた方が火の通りのムラがなく
よかったです🙌
教えてくれてありがとう💖
〇〇ちゃん💕

🍚ポークチャップ
🍚里芋の煮物
🍚たくあん
🍚冷奴
🍚ご飯&お味噌汁

おかげさまで評判よかったです🤗
ありがとうございます💕


今日は一日眠くて眠くて
目が開かなかったです😴
1月29日の獅子座満月前のデトックスで
そういった方もいらっしゃるかもですね
無理せず
温かいお風呂に浸かったり
ストレッチしたりして
お好きなリラックス方法で癒し
早めにゆっくり休んでくださいね💕



最後までお読みくださり
ありがとうございます💖



今日も一日
お疲れさまでした😊💕