こんにちは❣️

とても綺麗な夕暮れですね✨

 

 


昨日ね

スーパーへ買い出しに行き

帰ってきたら。。。

玄関の壁に蝶々がとまってて🦋

息子とビックリ‼️


”ママ💦 なにこれっ😱⁉️”

(息子よ。ビビリ過ぎだ🤣)


蛾じゃないから大丈夫だよ

モンキチョウだね❣️

んっ❓こんな時季に❓


とても不思議だけど…

まぁいいか…

どうやって玄関の中へ

入ってきたのかも

とても不思議だったけど

深く考えず

外へ出してあげた方がよいだろうと

ポーチへそっと出してあげました😊

 





そして今朝

玄関を掃除してる時に

昨日の蝶々のことを思い出し

もう19時くらいで寒かったし

外へ出して大丈夫だったかな❓と

急に心配になり…



"まさか…いないよね…😨❓"



慌ててポーチへ出て確認したら

同じ場所にいたんです😱💦

あわわわわっ💦💦💦

大丈夫かな😖

ごめんねっ🥺寒かったよね🥺

おうちにいてもらえばよかったね😰


急いで家の中へ💨

足が少し動いた✨

よかった❣️生きてる✨




シクラメンに

蜜があるのか分からないけど

よかったらどうぞ💕

なかなか手から離れない😅

私の手の甲を歩いてる♪


『か、かわいい🥰』


どうにかお花へ誘導し

お部屋で温まってもらうことに☺️


じっとしていたモンキチョウでしたが

1時間もしないうちに動き出し

レースのカーテンに移動


3時間もしたら

すっかり元気なご様子😄

パタパタしてるので

そろそろ外へ出たいのかな❓


近寄って座ると…

私の脚に寄ってきて

しばらくひらひらと

飛んでいました☺️


そーっと窓を開けると

元気いっぱいに

明るい空へ飛んで行きました✨

(ちょっと寂しいような…)



元気になってよかった😆💕



とっても幸せな気分になれました💖



よかったら

また温まりに来てね😊💕






最後まで読んでくださり

ありがとうございます💕